スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ときめくこと・・・
今朝のテレビで“手紙”の静かなブームが来ていると特集していた。
『来たぁ~!!』という感じでした。
私は、昔から手紙を書くことが大好きでした。
少しでも喜んで欲しい・・・
元気になって欲しい・・・
と、その相手のことだけ考えて、
しっかり心を添わせて書く。
その時間そのものも、相手へのプレゼントだと思い、
一人の人にたっぷり1~2時間くらいかけていました。
そして、相手だけでなく書いている自分も元気になれる
心地よい時間でした。
ここ数年は、やはりメールやラインなどを利用するようになり
手紙を書く機会が減っていました。
残りの自分の人生をどう豊かに過ごそうかと
いろんなことを考えてきましたが、
やはり自分の心が“ときめく”ことをしていきたい。
一番好きなことは、人とのふれあい・・・(*^_^*)
会っておしゃべりはもちろんだけど
大切なひとへ手紙や葉書を書くことを、
これからの自分の楽しみのひとつにしていこうと思います。
言葉だけでなく、
習いかじったカリグラフィや花の挿絵なども添えて・・・
便せんや封筒にもこだわりたい・・・
なんだかわくわくしてきました!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
今年は美しい!?還暦を迎えます(^∇^)ノ

あ、ついでの暴露ですが、
「あなたからの手紙・・・すごく面白いこと書いてるよ!」
と、私から姉に送った数十年分の手紙を
ごっそり姉が送ってきてくれたのですが、
ごっそりそのまま、なぜか生ゴミとともに捨ててしまったみたいで・・・
((((;゚Д゚)))))))
・・・姉にはまだそのこと白状できていません・・・
いえ、生ゴミとして捨てた大切なもののひとつには、
家族の歴史がいっぱい映っているビデオカメラ本体とかも・・・(○・_ゝ・○)ノ
私には、そんな癖?があるようです

<おせっかいぽっぽ>
[2016/03/09 12:01 ] | ママ支援 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<『1day shop ぽっぽおばちゃん家』 with 音楽劇『ミレドーさんちのこびとたち』 | ホーム | 「ま、いっか!」と思えるようになると…>>
コメント
ときめき・・・大事ですよね~♥

これを読んで思い出した記事です(*^^*)
http://tepore100717.blog134.fc2.com/blog-entry-644.html
[2016/03/09 13:46] | URL | haranco* #- [ 編集 ]
あっ!しまった!
harancoさんからのコメント!
日付は・・・?あっ!やばい!何日も前・・・
あ~また、さぼってたのがバレチャッタかなってv-12
いつも、私のやる気を支えてくれて、
本当にありがとう!!!
真面目に生きていきます!v-17
[2016/03/15 11:25] | URL | おせっかいぽっぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poppocafe.blog89.fc2.com/tb.php/223-771cb2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
