[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
子育て後の“ご褒美の自分時間”を楽しみに
数年後、子どもが自立したあと、何かやりたいことがありますか?
子育て真っ最中の時、あれほど憧れていた“自分の時間”がた~ぷり!!ですよ。

いつのまにか大きくなったように思う子どもたちとの日々も
思い起こせば、とてつもなく多くの思い出でいっぱいです。
もう二度と戻らない日々、そのひとつひとつの思い出に胸がきゅ~んとして、
あまりに愛しくて…切なさに耐えられなくなったりする今日このごろですが、
あ~これが噂に聞く“空の巣症候群”か…
ダメだ!そんなもんに負けちゃ!

素晴らしい思い出さん、ありがとねっ!
思い出が切ない間はその扉はしばらく開けない!!

それより、これからの自分にワクワクしよう!
大好きな”人とかかわる“何かをしたい。
できれば少しでも何か役にたてれば嬉しいし、収入も少し考えたい。
“老い”も自然に受け入れていきたい。
年齢を重ねた今だからこそできることもある。
実際、いろいろ経験し、反省も乗り越えた今の自分の方が好き!
美しくて可愛い?!よくばりなおばあちゃんになります!!宣言!

子育て後の“ご褒美の自分時間”を楽しみに
子育て中は子育てにとっぷり浸かって、その時その時の自分を生きてくださいね!

<おせっかいなぽっぽおばちゃん>
[2015/06/10 15:12 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<父親からは社会を、母親からはコミュニケーション力を | ホーム | ママのしゃべり場『ぽっぽ・ママかふぇ』>>
コメント
私も美しくて可愛いハツラツとした
おばあちゃんになれるようσ(^_^;)
ちょっと今のままでは難しいですが…💦
努力します!
子育中の今しか出来ない事を大切に
自分時間をとれる事を夢みて
家族笑顔で過ごしていきたいと
思います✨
[2015/06/15 21:47] | URL | 花色あそび #- [ 編集 ]
花色あそびさん
お久しぶりです!
あなたは絶対サイコーに可愛いおばあちゃんになるよ!
だって、ほんとにほんとに可愛い人だもの。
それに、あなたはもう見つけてる
ワクワクできることを・・・
ターシャ・テューダーのように
いくつになっても
今が一番いいときよって
生きていることを楽しみましょうね!
会いたいですv-238
遊びに来てくださいね!



[2015/06/16 13:47] | URL | おせっかいぽっぽ #- [ 編集 ]
私は、もうすぐそこへ行きます~(*´∀`)♪

今も楽しいけれど
これからはもっと楽しくなるんですよ♪

考えただけでワクワク♡
ニンマリしちゃいます(о´∀`о)
[2015/07/02 21:45] | URL | haranco* #- [ 編集 ]
harancoさん
親が何歳になっても人生を肯定的にとらえて、楽しげにしている姿は、子どもたちへのプレゼントの一つだと思いませんか?
子どもは本当に親のことを気遣ってくれるよね。
もし、親が老いることを悔やみ、ぼやいてばかりだと辛いだろうし、子ども自身の人生への期待や夢をぽしゃらせてしまうからね。
笑っていようね!いつもいつも!
あなたを思い浮かべるとき、あなたが感動して撮った写真の美しい空や花のような笑顔が浮かびます。

<おせっかいぽっぽ>

[2015/07/03 14:13] | URL | おせっかいぽっぽ #- [ 編集 ]
https://youtu.be/s-ydIgJUB1I

こんな歌はいかがでしょうか(*´∀`)♪
[2015/07/03 22:46] | URL | haranco* #- [ 編集 ]
あ~リンクできてませんね‼

ティーナ・カリーナの『輝いて』で検索してみてください♪

Facebookの方には、張り付けておきますね(*^^*)
[2015/07/03 22:49] | URL | haranco* #- [ 編集 ]
harancoさん
聴きました!
素敵な曲ですね。
元気になるね。
ありがとう!
輝くぞ~!
[2015/07/06 15:44] | URL | おせっかいぽっぽ #- [ 編集 ]
明日の自分のために
優しく美しくいましょうね~(*´∀`)♪
[2015/07/07 17:32] | URL | haranco* #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://poppocafe.blog89.fc2.com/tb.php/215-d05ff36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
