[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1 Day Shop in タマホーム展示場
1 Day Shop in タマホーム展示場
 
ママ達手作りの『かわいい雑貨』や『癒しのハンドマッサージ』、手作りの美味しいパンやお菓子の販売など…素敵な住宅展示場で楽しいひとときを過ごしませんか?
今回は子供服のプチフリーマーケットもありますよ!

※住宅のセールスは一切ありません。

と き:12月15日(月)
    10:00~14:00
ところ:タマホーム鳥栖店
    鳥栖市蔵上町662-8
    (ホームセンターグッディ鳥栖店そば)
問合せ:フリーダイヤル 0120-985-133

*クローバー 『アロママッサージ』
*天のパン  『手作りパン』(11時から販売)
*お菓子の販売 『クッキー・カップケーキ他』
*じゅんじゅん 『布小物』
*room515・rindo  『布小物・子ども服・アクセサリー』
*ポムパン 『手芸品』
*じゅん 『消しゴムはんこ』
*sara sora 『 洋服・布小物・バッグ』
*てしごとたいむ 『ビーズアクセサリー・布小物』
*ベランダ  『多肉植物・木工・小物』
*pocky 『布小物』
*春花  『布小物・編小物』
*t& 『編みぐるみ・編小物・手芸』
*Lace Lace  『アクセサリー』
*ココロcoco  『子ども服・布小物』
*tepore*  『麻バック・布小物』
*Ankoro 『ワイヤーアート』
*keyco  『グラニーバッグ』
*Avancer 『手編み小物』
*フリーマーケット 『子ども服など』
[2014/12/03 14:44 ] | ママ支援 | コメント(0) | トラックバック(0)
親の役目
人生で様々な苦難に遭遇し、心が悲しみや屈辱でくずれおちそうになったとき、自分を投げ出さず、苦しみを乗り越える力は、人から愛された記憶から生まれるのではないでしょうか。「自分のことを誰よりも大切に思ってくれた人がいた。私が悲しみ、苦しむことを喜ばない人がいた」という思い。それは『一所懸命生きなくては』という勇気を生みます。 
親が子に残せる一番確かなものは何だろうと考えるとき「あなたを大切にしてほしい。私がこんなに愛した子なのだから」という心だけの気がします。愛されたという記憶、心から自分の幸せを願った人がいてくれたという思い出、それらを子どもに残せたら、親の役目は、それで足りるのだと思うのです。
(『母の時(とき)』浜文子著 グランまま社 より抜粋)
以前にも紹介しましたが、私はこの言葉で、子育て中に揺らぐ気持ちをリセットしてきました。
大切な命を育んでいるお母さんは、24時間気が抜けません。子どものかすかな寝息の変化に夜中でもサッと目が覚める自分に驚いたものです。
そして、いろいろ我慢もしたし、時々キャパオーバーして泣きたくなったり、八つ当たりしてしまったり…
でも、その何倍も“ぎゅう”っと抱きしめた…
毎晩「お背中カイカイ」しながら寝かせつけた…
私のもとへ生まれて来てくれた我が子への感謝の気持ちで、何度も胸が熱くなった日々…
そんなこんなの日々の中で、“あなたはお母さんの命以上に大切な、かけがえのない大切な存在なんだよ”というメッセージは確実に伝わっていますよ。
だから怒り過ぎたりする自分をダメな母親だなんて思わないでくださいね。今のままのあなたで大丈夫!子どもが自立して旅立つ日は、あっという間にやってきます。
愛された記憶をい~ぱい残してあげてくださいね!
<おせっかいぽっぽ>

[2014/12/03 14:37 ] | ママ支援 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
