[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はいはい。それでいいんです。
今朝、道端に座り込んで何かを見ている2~3歳の男の子と若いお母さんを見ました。
一瞬だったのに、その子の様子があまりに可愛くて、そして男の子に寄り添うお母さんの優しさが伝わって来て…胸がきゅ~んとして、車の運転中でしたが涙がぽろぽろこぼれてきました。
あの頃の息子との思い出があふれ出し、もう二度と戻らない日々への愛おしさと感謝。
ときおり自己嫌悪に陥りながらも、せいいっぱいの愛情で子育てをしてきた日々が、どれほど幸せだったか…ただただ有難くて…。
皆さんは今、その幸せの真っただ中にいるんですよね。
でも、時には『あ~朝までゆっくり寝かせて~』
『イライラさせないで!優しいお母さんでいたいのに!』
『自分の時間が欲しい!』
など…はいはい。それでいいんです。
あっという間に過ぎてしまいますから。
まとわりついてくれる子を、いっぱいいっぱい抱きしめて、じゅうぶん愛して過ごせば、やがて来る巣立ちのとき、しっかりと見送ることができますよ。
ぽっぽおばちゃん達は知っています。あなたたちが毎日どんなに頑張っているか。
子どもの熱が下がらず心配でたまらないけど、実家は遠く心細さに耐えたことや義理の両親などへの気遣いや気疲れ、仕事と育児と家事をこなす大変さなど。
よしよし!でも、どんなに大変でも人生で今が一番輝やいていたとわかる時が来ます。
その頃、不安そうなお母さんがいたら「だいじょうぶ!大丈夫!」って、声をかけてあげてくださいね!
<おせっかいなぽっぽおばちゃん>
[2014/05/18 23:13 ] | ママ支援 | コメント(4) | トラックバック(0)
『1day shop ぽっぽおばちゃん家』
『1day shop ぽっぽおばちゃん家』
   と き: 5月27日(火)
         10:00~15:00
   ところ:フレスポ鳥栖 1階 ウエルカムコート    

    
参加してくださる作家さんたちです。

 ぽっぽ・わーるどが1day shopを開催する目的をよく理解して参加してくださる作家さんたちです。
今回も居心地の良いホッとする空間を一緒につくりましょう!
よろしくお願いします。
たくさんのママ達に来てほしいです。
待っています!

 Teamとす  (グラニーバッグ・布小物・編小物・ワイヤーアート他)

 じゅん
 Kinari
 じゅんじゅん (革物・布作品・消しゴムハンコ)
 
 てしごとたいむ (ビーズアクセサリー・編小物)

 pomme de pin (手芸品)

 Jully  (レジンフラワー)

 AB・rose  (布小物・編小物・クラフト)

 sweetデコ Chie  (デコアクセサリー)

 Happy Dot (服・小物)

 room515
 rindo.  (布小物・子ども服・アクセサリー)

 ココロcoco  (布小物・服)

 春花  (編小物・布小物)

 コトリエ  (布小物・編小物・子どもの小物)

 めりぽぴ  (フェルトままごと・布小物)

 糸ito chokkin  (雑貨 等)

 クローバー (アロママッサージ・アロマテラピー)

 sara sora  (洋服・布小物・バック)

 Fragrance vanilla  (子ども服・小物)

 Little Galaxy  (布おむつ・布ナプキン)

 K’s licotto.f  (布小物・編小物)

 Fleuron Clair  (アートフラワーアレンジ)

 Couple*Paume (雑貨・編小物・木工ほか)

 ひだまり (フェルト小物・アクセサリー・革小物・布小物)

 メイプルのもり (エコクラフト・編小物・ビーズ・アクセサリー)

 Zakka inonico (キッチン雑貨)

 t& (雑貨)

 Cocoro (布小物)

 チョコママ (布小物)

 Cocopopo (布小物)

 HAPPY TIME (布小物)

 Pocccky (布小物)

 Waterlily
 Angero (子ども用品・エコクラフト)

[2014/05/14 22:10 ] | ママ支援 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
