[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何かを極めて・・・??
部屋の整理をしていたら、数年ぶりに出てきた書道の本。他にも、ヨガ、カリグラフィ、絵手紙などの本。
はい。その通り。三日坊主だけれども、いろいろなことに挑戦した、残骸?!です。
あのまま続けていれば今ごろ私「先生!」とか呼ばれていたかもぉ!
忙しいからちょっとお休み…のつもりが、あっという間に過ぎた年月。
あ~まさに“光陰矢のごとし”
でも、今からでも決して遅くはないも~ん。
わたし、何かを極めて???何かのお師匠さんになるんだっ!
みなさんなんか、今から極めれば何にでもなれる!
まっ、お師匠さんにはなれなくても、子育て後のながいなが~い時間の楽しみになるからね!
さぁ、はじめましょう!
私も、この暑さが一段落したらぁ…ね!へへっ!

<おせっかいぽっぽ>
[2013/07/28 16:28 ] | ママ支援 | コメント(2) | トラックバック(0)
「来て良かったです!」
『転勤などで引越してきた子育てママあつまれ~!!』を7月8日に開催しました。
 24名のママ達とぽっぽおばちゃんを含めた先輩ママが8名で、とてもにぎやかなひとときでした。
 まず自己紹介で、出身地のアピールと現在の状況と気持ちを皆で聞きました。中には、一週間前に引越してきたというママもいました。
 次に現住所の近郊同士のグループに分かれて、地域のいろいろな情報の教えやいこや、皆に聞きたいこと、聞いてほしいこと等を話しました。
 病院、美容室、子連れランチのできる店の情報や、暑い日の外出にペットボトルの水を凍らせて持って行くととても助かりますよ、など3グループそれぞれに盛り上がって、声が聞き取りにくいほどでした。
 先輩ママ達の経験談を聞いた後は、自由時間でママ達はあちこちでメルアド交換などで楽しんでいました。
「来て良かったです!」と明るい顔で帰って行ったママ達。また、いつか企画したいと思います!
[2013/07/11 12:17 ] | ママ支援 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
