[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
楽しかったよ!ぽっぽおばちゃん家!
5月20日に開催された『1day shop ぽっぽおばちゃん家』

たくさんのお客様に来ていただきました。
不手際も多々あったことと思いますが、
参加してくださった作家さん達も、
アンケートに楽しかった!と書いてくださり、
翌日わざわざFAXや、事務所に訪ねてきてくれたり…
そんな作家さん達との“ご縁”を心から嬉しく思いました。
ある若いママが「私も作家さんの仲間入りをしたいのですが…。
まだ、何を作るかはわかりませんが、私もやってみたいんです!」って、
こんなママの応援をしていきたいです。
また、キューピー様から離乳食の商品を200個もいただき、
無料配布させていただきました。
㈱イッコーズ様からいただいた動物やチョロQの形の『へんぺい麺』を「ぽっぽ・かふぇ」の発行支援として売らせていただきました。
ソニー生命保険㈱のお兄様?!方には毎回準備と後片付けの力仕事を全部しっかり手伝っていただいています
七田チャイルドアカデミー様、ダスキン様にも毎回参加していただき、ありがたく思っています。
また秋に開催を予定しています。
お楽しみに
[2013/05/22 15:12 ] | ママ支援 | コメント(6) | トラックバック(0)
いよいよ『1day shop ぽっぽおばちゃん家』です!!
『1day shop ぽっぽおばちゃん家』
     5月20日(月)
    10:00~15:00
    鳥栖市文化会館ロビーにて


今日は雨で心配しましたが、明日は雨の心配はないようです!
みなさん、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~!

「インファント・セラピー」親子で優しくマッサージも体験して
ご家族のコミュニケーションにお役立てくださいね!

サブローカレーさんの、あの可愛い車も来ますよ

はじめて参加される作家さんとの出会いにもわくわくです。
楽しみで仕方ありません!

[2013/05/19 23:00 ] | ママ支援 | コメント(0) | トラックバック(0)
「何とかして生きて行ける気がする」
高3の息子が急に大学受験モードになり、深刻に勉強し始めた。
それまでは、イヤホンで音楽を聴きながら、エアードラムで両手を動かしながら、小学生じゃあるまいし台所のテーブルで教科書を開いていたのに・・・
突然笑顔が消え、会話が減り・・・
あまりの変化に戸惑いました。
「笑顔が消えるほど勉強せんでいいけんね!あなたが笑って幸せに生きて行ってくれたらそれでいいっちゃけんね!」って言っちゃうほどに。
そして、少しずつ元の彼に戻ってきた先日「俺、お母さんのオマジナイのおかげで、何でもできる気がする。何とかして生きて行ける気がする。」って。
少しふざけた感じに、笑いながらね。
ん?オマジナイ??
あぁ、ね!
息子が小さい頃、寝る前や朝起こすとき、つまり寝入りばなと寝起きのぼーっとしている状態のときが潜在能力にインプットするチャンスだっ!って感じに
「健康!健康!ありがとね。○○には何でもできるすごい力があるんだよ。
毎日楽しいねぇ。うれしいねぇ。」とかなんとか、前向きな言葉をボソボソ言ってたなぁ。
ちゃあんと聞いてたんだぁ。
やがて親はいなくなります。
肉体はなくなっても、子どもたちが何かつらい時やきつい時の助けとなる言葉や思いをいっぱいかけてあげときたいですね。

<おせっかいぽっぽ>

[2013/05/13 23:23 ] | ママ支援 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
