[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あさってのぽっぽおばちゃん家の日は、晴れ予報!
よかったぁ

場所割のテープ貼りほかの準備は、当日朝8時からぽっぽおばちゃん三人と、ソニー生命保険㈱のお兄さん二人に手伝っていただいて頑張ります
当日は主催者としての不手際もあるかもしれませんが、
お気づきの点は遠慮なく(でも、なるべく優しく)言ってくださいね。
より良いものにするために、学んでいきたいと思っています。

ダスキン鳥栖、七田チャイルドアカデミー、ソニー生命保険㈱の皆様が協賛企業として参加してくださるので、心強いです。ありがたいです。
それから、㈱イッコーズ様から子育て支援として、子どもさんが大喜びの『へんぺい麺』のうどんを大量にご提供いただきました。
定価は1箱2人前で600円以上しますが、1箱300円(以上)のカンパのご協力をお願いしようと思います。
よろしくお願いします。

作家さん達や来てくれたママ達とお喋りするのが何よりの楽しみです。
そして、belleさんのチキンカレー食べるんだぁ!
さて、当日はどんな作品が並ぶのでしょうか。
もう、子どもの時の遠足前日の気分です。
気持ちの良い幸せなひとときをすごしましょうね

[2012/10/24 23:19 ] | ママ支援 | コメント(3) | トラックバック(0)
『1day shop ぽっぽおばちゃん家』もうすぐ!!わくわく!
あした、あさって、しあさって!!!
もうワクワクです!
 
お知らせですが、急きょBelle International さん (バターチキンカレー&人参のアチャール)に参加していただくことになりました。
このチキンカレーがめちゃくちゃに美味しくて美味しくて、
また食べたいっ!というおせっかいぽっぽのワガママで、belleさんに無理言いました。
皆さんもぜひ食べてみてね!

私が「近頃は、鳥栖でも素敵な1day shop が開催されるようになったから、私たちが企画しなくてもママ達は楽しめるよね。」って言ったら、
夢ぽっぽが「私達は、作家になりたいママが突然大きな企画にははいれないだろうから、そのきっかけのお手伝いとしてや、
私もいつか何かにチャレンジして作家ママたちみたいに輝きたい!と夢見るお手伝いや、
子育てしながらでもいろいろなことを楽しんでね、というおばちゃん達の思いを込めているものとして、
続ける意味はあるんじゃないかな。」って。

うん、そうだね。

老体?にムチ打って、私たち自身もまだまだ輝きながら、うんと楽しみます!

皆さん、ぜひぜひ来てくださいね!
作家さん達もどうぞ宜しくお願いいたします!

『1day shop ぽっぽおばちゃん家』

 10月26日(金) 10:00~15:00

 鳥栖市民文化会館ロビー「ホワイエ」


<参加してくださる作家さんたちです>

Belle International (バターチキンカレー&人参のアチャール)

ココロcoco (布小物・服)
hitona(布小物・編小物)

めりぽぴ (フェルトままごと・布小物)

room515 & rindo. (布小物・子ども服・アクセサリー)

sweetデコ Chie (ビーズ・デコアクセサリー)

hugyu. (布雑貨)

メイプルのもり
(おとりな・cocoi) (エコクラト・編み物・小物・ビーズ・アクセサリー)

Happy Dot  (リネンの服・小物)

ぴんきら✻こぽ (レジンアクセサリー)

糸 ito chokkin (雑貨 等)

じゅんじゅん &kinari (布小物)

teamとす(以下↓ 2ブース並びで盛り沢山です)
  Keyco& (グラ二―bag・布雑貨)
  haru-haru (布小物・子供服・編み物)
 Ankoro & +tepore*  (ワイヤー雑貨・編み物・布小物 )


コトリエ (布小物・編小物・子ども小物)

KINOPIO(木工)

✻sara sora✻ (洋服・布小物・バック)
nano-tsuki (ガラスのアクセサリー小物)
tutikki (編みぐるみ)

春花(編み物・布小物)

Fragrance・vanilla (子ども服・ビーズアクセサリー)

emiriko (布小物・ベビーグッズ)
Kurikko (ビーズアクセサリー)

ナチュラル木工momo(木工 等)

クローバー (アロママッサージ・アロマクラフト)

mamaroma(手ぴかスプレー)

ruruka(ecoクラフト)

Couple✻Paume (木工・編物・雑貨・ドライアレンジ)

ココロ元気倶楽部 (個性学アドバイス&運気が上がるメイクアップ)

zakka inonico (キッチン雑貨他)

Little Galaxy(布おむつ・布ナプキン)

七田チャイルドアカデミー(教育相談・教材販売)

ダスキン鳥栖

ソニー生命保険㈱(ライフプランニング)


[2012/10/23 11:53 ] | ママ支援 | コメント(4) | トラックバック(1)
あ~ありがたや~
この前は“末期の眼”の話、今回は“死後”の話!
あのね、死んだらね、生きていた間の自分の言葉や態度で、相手がどんな思いをしたか逆の立場になって思い知る?らしい・・・(誰から聞いたんかい?!)
怖っ!・・・
あなたも、すこ~しは怖いでしょ?!だって、
「私はぜ~んぜん怖くないよ。だって、人を傷つけたことなんて一度もないも~ん!」なんて言える人いたら、今すぐ『出て来いや~!!!』って感じぃ。だよね!
いったい何人の人たちに赦されて、生きてこられているんだろうか。
一番深く寛大に、一番深い愛情で赦してくれたのは、やはり子ども達だろうな。
もしか、その“死後の儀式?”の時に、めちゃくちゃ理不尽に怒りまくっている私自身の顔をまともに見ることができるだろうか。
そして、その時の子ども側の気持ちが、泣きながらでも大きな大きな愛情で母親を包んでいたのだと思い知ったら・・・
わたしゃ、感謝の気持ちいっぱいの善人になれて、天国に行けるよな気がする。
あ~ありがたや。子ども達。
ホントに感謝の存在や~

<おせっかいぽっぽ>
[2012/10/21 15:54 ] | ママ支援 | コメント(4) | トラックバック(0)
長女の気持ち…
ねぇねぇ!昨日TVで『おじゃマップ』見た?見た?
10歳の女の子がパパとママの結婚式を!と香取君達といろいろなサプライズを企画。
最後にその女の子がパパママへの手紙を読んだんだけど、もうウルウル!
だって、ホントに可愛いんだもん。
「パパとママの子どもで良かった…大好き」って。
その子は長女で妹と弟がいるんだけど、仕事で時々しか帰って来れないパパに「パパ、帰って来たら、一回だけ抱っこして…」「ママ、一週間に一回だけ私と一緒に寝て…」と、いつもお姉ちゃんとして我慢しているんだなぁ、きっと。
もうひとつ心に残った言葉は「ママに怒られてばかりだけど、怒られるようなことをする私がいけないんだよね。でも妹と弟の前で怒られるのは一番嫌なんだよ。…パパはいつもかばってくれるね。」という内容。もう、たまりませんね~。
あ~~ホントに子どもって、可愛いっ!!

長女(もちろん長男も)の気持ちに…
ときどき『ありがとね』って、抱きしめてあげたいですね。

もう大人になってしまった“長女のママ”も
抱きしめてあげたいな。
よそのおばちゃんだけどね。


<おせっかいぽっぽ>
[2012/10/18 13:42 ] | ママ支援 | コメント(2) | トラックバック(0)
仲間っていいな。
昨日の夜はブラックぽっぽの家で映画観賞会?!五人集まりました。
夢ぽっぽオススメの『しあわせの隠れ場所』
2009年にサンドラ・ブロックがアカデミー賞主演女優賞を受賞した作品。
実話です。
スラムで育ったマイケル・オアーが、裕福だけでなく深い愛情に満ちた家族と出会い、アメフトのスーパースターになるまでを描いたもの。
なんとも言えない感動に包まれる素晴らしい映画でした。
ブラックぽっぽの家のテレビは何インチかわからないけど、とにかくデカイ!
その正面にブラックが毎晩テレビを見ながら寝込んでしまうという、確かにとろけそうなほど気持ちがいいソファがあり、皆で持ち寄ったお菓子がズラリと並んだテーブルを囲み「あ~こりゃ寝てしまうばい!」と言っていたけど、
なんのなんの、素晴らしい内容にあっという間の二時間でした。
こうして大好きな仲間と一緒に、楽しいひとときを過ごす・・・幸せだなぁ。
皆の子どもはもう手が離れたから出来る大人だけの時間。
もちろん子どもと一緒の時間もとても幸せでしたが、
皆さんも子育てが一段落したら、こんな楽しみも待っていますよ。

[2012/10/04 14:18 ] | ママ支援 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
