[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
『1day shop ぽっぽおばちゃん家』開催します!
参加してくださる作家の皆さんと、楽しい空間を創り出したいと思います。
お客さんも作家さんも、お互いのふれあいを楽しむひと時になるといいな。
みなさん、よろしくお願いしますね!!

『1day shop ぽっぽおばちゃん家』

 10月26日(金) 10:00~15:00

 鳥栖市民文化会館ロビー「ホワイエ」


<参加してくださる作家さんたちです>

ココロcoco (布小物・服)
hitona(布小物・編小物)

めりぽぴ (フェルトままごと・布小物)

room515 & rindo. (布小物・子ども服・アクセサリー)

sweetデコ Chie (ビーズ・デコアクセサリー)

hugyu. (布雑貨)

メイプルのもり
(おとりな・cocoi)
(エコクラト・編み物・小物・ビーズ・アクセサリー)

Happy Dot  (リネンの服・小物)

ぴんきら✻こぽ (レジンアクセサリー)

糸 ito chokkin (雑貨 等)

じゅんじゅん &kinari (布小物)

team とす  (布小物・編小物・雑貨・ワイヤー)

コトリエ (布小物・編小物・子ども小物)

KINOPIO(木工)

✻sara sora✻ (洋服・布小物・バック)
nano-tsuki (ガラスのアクセサリー小物)
tutikki (編みぐるみ)

春花(編み物・布小物)

Fragrance・vanilla (子ども服・ビーズアクセサリー)

emiriko (布小物・ベビーグッズ)
Kurikko (ビーズアクセサリー)

ナチュラル木工momo(木工 等)

クローバー (アロママッサージ・アロマクラフト)

mamaroma(手ぴかスプレー)

ruruka(ecoクラフト)

Couple✻Paume (木工・編物・雑貨・ドライアレンジ)

ココロ元気倶楽部 (個性学アドバイス)

zakka inonico (キッチン雑貨他)

Little Galaxy(布おむつ・布ナプキン)

[2012/08/29 13:32 ] | ママ支援 | コメント(3) | トラックバック(0)
うれしい、うれしいプレゼント
Ankoroさんから、こんなに素敵なプレゼントをいただきました!
切り絵のモビールです。
風に優しく揺れます。

Annkoroさんモビ-ル①

素敵でしょう!!!
素晴らしいでしょう!!!

木に抱かれた女の子は
どの子もみんな、こんな風にすっぽりと守り育ててられますように
との願いが込められているようです。
優しい人です本当にAnkoroさんって。

何より、ぽっぽ・わーるどのために、何時間も時間を費やして製作してくれた、その時間がありがたくて、ありがたくて・・・
そのうえ、ママが製作している間、お昼御飯も食べずに待ってくれた彼女の二人の子どもたち!
出来上がったばかりの作品を三人で事務所に届けてくれた時間は
お昼をとっくに過ぎていました。

ありがとう!本当にありがとう!

この切り絵のように、
小さな命を守り育てているのママ達ごと、
心に寄り添う活動を続けていきたいと思います。
[2012/08/25 22:10 ] | ママ支援 | コメント(0) | トラックバック(0)
「あと二年」の新バージョン
愛しい日々

近頃なぜか『末期の眼』という言葉が浮かぶ・・・
人は人生の最期の時が近づくと周りのすべてのものが美しく輝いて見えるらしい。
いえ、もちろんまだまだ死にませんよ。
ただ、終わりを意識することで“今”をより大切に過ごせる気がします。
まもなく次男の子育てが終わる・・・
大学生になり家を出て、そのまま社会人になるんだろうな。
一緒に過ごせるのもあと少しと思えば、お弁当作りも、あちこちに散らばった靴下やズボンを拾うのも、鳴りっぱなしの音楽も、ギターの音も、ドタドタっと下りる階段の音も、口喧嘩さえも、ありがたい愛しい日々・・・
そして、これまでの子育ての日々がきらきらと輝いて、つくづく幸せだったと思い出を抱きしめているところです。
感情のコントロールが出来ずに怒り過ぎて自己嫌悪ばかりの苦しい時期もありました。
でも、どんなに理不尽に怒られても、こんな母親を愛してくれた君にどれほど救われたことか。そして、感情をそのまま出すことを恐れなくていいんだということを学べたように思います。
そんな君に、親として伝えるべきこと、ちゃんと伝えることができたのかな。
ただただ、その存在に感謝していること。
何より自分を好きでいてほしい。
厳しさに耐える強さはもちろん必要だけど、逃げてもいいときもあるんだよ。
そして、真面目過ぎないように。
良い意味での軽さで、すべてのことを“楽しんで”欲しい。
それから、それから・・・笑っていてね!!
いっつも、いつも、いつまでも・・・
楽しい日々をありがとね!ありがとね!
・・・さぁて、子育て終了後、何しよっかなぁ。
少し強がりながら、次のステージを楽しみにしている今日この頃です。

<おせっかいぽっぽ>

[2012/08/10 14:39 ] | ママ支援 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
