[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まだ見ぬお嫁ちゃんへ
何かの本に書いてあったのですが、子育ても家事も、何でもきちんと完ぺきにしてきた母親が、息子が大人なったころ、わざと手を抜いたり少しズボラになりました。
なぜかと言うと、キチンとした生活が当たり前だと思い、結婚相手の女性にもそれを求めてしまったら、相手の女性がキツイのではないか?ということで…。
我が家の場合は、はじめっからキチンとしていない母親に育てられたから、良かった?!
高校生になっても、ズボンや靴下は脱ぎっぱなしやし、引き出しはちょこっとずつ開いてるし、ご飯を茶碗につぐ時ご飯粒があちこちに飛ぶし…うちの場合は、お嫁さんに怒られそう…
でも、私としてはキッチーン!!とした男性よりは、ある程度ザッとしている方が好き。う~ん この『ある程度』が難しいんだよね~
「なんであんたはキチンとできんとねっ!キチンとっ!」「お母さんの息子やけんたい」「・・・」を毎日言い合っている親子です。
近頃、心の中で、まだ見ぬお嫁ちゃんに先に謝る“躾がなってなくてスミマセン”の母です。

<おせっかいぽっぽ>75.5cm
[2011/11/18 15:02 ] | ママ支援 | コメント(5) | トラックバック(0)
猿のせい?
あの酔っぱらって低温やけどの湯たんぽおばちゃん?!がまたまたやっちゃいました

「あ~私は母親として失格ぅ~!!」はぁ?!

「あのね、猿の惑星!」…?

「猿見よったらね、ソファで朝まで寝てしまってぇ」うんうん、そいで?

「朝、息子に起こされてしばらくたって…ぎゃぁ~~!!!」えっ?何っ?!

「制服!」?「洗濯機!」?「の中!」えっ?まさか

「うんだって、夜帰って来て、制服汚れとったけん…そのうえ寝坊して時間ない!ギリギリまでアイロンがけ!でも生乾きのまま…息子はさむいって言いながら、学校行った…」

聞いてた私ら、口揃えて「ひど~い!ありえん!かわいそ~!シッカク~!」
誰一人「疲れてたんだよね、しょうがないよ」とかなんとか慰める人はいない
<おせっかいぽっぽ>76㎝
[2011/11/14 22:59 ] | ママ支援 | コメント(4) | トラックバック(0)
恥ずかしながら・・・ウエストサイズの話
ねえ!ねえ!聞いて!あのスカートが入ったの!って、何の話?だよね。
いえね、誕生日が近い同じ年(55歳!)の三人で食事して、お互いを祝おうって約束していた友達のひとりからのメールで「失礼やけど、ウエストのサイズ教えてくれる?」に私が返したメール「ぎゃぁヤバイ今、人生で最大の体重やしぃん~!でもなんか良いこと起きそな予感するしぃ多分64cmかなぁと思います。もしそれ以上ななってたら、どんなことしても減らしますっ!」

…もうみんな笑ってるやろ?
そうです。私ねウェストの自覚がなくて、Gパンのサイズは64だから、それがウエストサイズやと思ってたの。
食事会当日、もらったプレゼントの袋の中に入っていたのは、それは素敵な生地の手作りのスカート!「きゃぁ!うれし~い!ありがと~!!」と身体にあてて大喜び!
もちろん、この時点でもまだ自分のウエストは64cmのつもり。
家に帰って早速はいてみたら…ん??なんとファスナーが1cmも上がらない!
つまり、大きなVの字に開いたまま…
え?なんで?…ひょっとしてぇ…と引き出しガサゴソしてメジャーを探し出し、測ってみた…ひぃ~~~ウソやろ~なんと、81cmもあった!
ほんまヤバイって!ど~しよ~しかも心がこもった手作りだから、申し訳なくてよし!決めた!今度彼女に会う時までにサイズダウンするっ!!
…ということで、その日からこのスカートを戒めの為、居間にぶら下げ、見るたびに気を引き締め腹筋運動の日々…と言っても、ぐ~たらな私ゆえ、一日合計20分くらいかな?
でもね、あれから約1ヶ月…
おそるおそる、そのスカートはいてみた…な、なんとファスナーが閉まった
いちばん上のホックはとまらないけど、あのV字開きはなくなってた!
ちなみに現在のウエストサイズは77cm!
たった4cm減だし、体重も減っていないけど、入ったのもう、うれしい!
これから、ときどきウエストサイズ告知します!って、自分を追い込んで頑張るので、みなさんも見守ってくださいね!
<おせっかいぽっぽ>
[2011/11/06 23:36 ] | ママ支援 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
