[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Merce in 弥生が丘
数日前のこのブログで紹介した、弥生が丘のお店『ドゥー ガレット』でのイベントのお知らせです。

Merce in 弥生が丘
 メルチェ~楽しい市場~
メルカート・フェリーチェ(楽しい市場)というイタリア語を略して名付けました。

【と き】 5月5日(木) 10:00~16:00

【ところ】 Deux Galette (ドゥー ガレット)
鳥栖市弥生が丘5丁目15-2
☎0942-85-8006


 ★ナチュラル系ファッション・ハンドメイド雑貨
  お花にネイル、あったかい食べ物に焼き菓子など・・・
  ほっとする空間を弥生が丘に!!
  1日だけの特別な時間を過ごしてみませんか? 


このお店ですよ!

店


[2011/04/30 19:16 ] | ママ支援 | コメント(2) | トラックバック(0)
小さないのちを育てているお母さんにこそ・・・
<5年前、佐賀新聞に掲載してもらったものの抜粋です>
 
せつない夢を見ました。現在22歳の長男が1歳くらいで、愛らしい笑顔いっぱいに、ぷくぷくした手を握ったり開いたり。あまりの可愛らしさに抱っこしようとしたところで目が覚めました。
戻れない日々のいとおしさに胸がきゅ~んと締め付けられました。
こんな素晴らしい子育ての日々を、私はずいぶんもったいなく過ごしてしまったような気がします。
この世にこんなにもいとしく、こんなにも感情をかき乱す存在があったなんてと、自分の感情のコントロールができずに自己嫌悪に苦しみました。
そして、今この時も、あの頃の私のように、子どもの寝顔に「ごめんね」と謝っているお母さんがいるはずです。
(中略)「北村年子の自己尊重トレーニング お母さんだってほめられたい」という題名のページを開くと「小さないのちを育てているお母さん、毎日、本当におつかれさま」という言葉から始まる優しさあふれる文章に心がふるえました。
「小さないのちを守り育てているお母さんにこそ、充分な愛と保護が必要です」
「お母さんの講座で自分をほめるというレッスンをやっているとき、ほめるなんてとんでもない。今日だってかわいいあの子ほっぺたをギューッとつねっちゃたんです。でも、そのギューッとつねった手が痛いと言って泣いていたお母さん。そのことを痛いと感じている。優しいね、子どもへの愛があるんだね。今あるその愛をほめてあげようよ。そして、ギューッとつねったのは何でかな?という自分の本当の心の声を聞いてあげて、まず自分を大事にしてあげて」


(おせっかいp)

※北村年子さんの著書が、ぽっぽ・わーるどの事務所にあります。貸出と購入もできますよ。
[2011/04/23 22:40 ] | ママ支援 | コメント(4) | トラックバック(0)
『ラ・フォル・ジュルネ』キッズプログラム情報
5月に鳥栖で開催される
世界的なクラシック音楽祭『ラ・フォル・ジュルネ』鳥栖の
キッズプログラムをご紹介!
このチャンスに是非、我が子とクラシックとの出会いを!

♪5月5日<子どもの日特別公演>は、すべての公演(26公演)を0才から鑑賞できます。
♪<キッズプログラム>
 例えば・・・
 ・キッズ特別絵本をプレゼント(スタンプラリーやクイズラリーで…)
 ・アンサンブルブレーメン(絵本の朗読を聴きながら、ヴァイオリン・チェロ・ハーブを演奏する音楽会)
 ・リトミック体験(図書館にて)1才児10時~ 2才児11時~ 3才児12時~
♪すべての有料公演に、託児ルームがあります。(事前の申し込み不要)
♪5月6・7日の公演は、0才から(無料)鑑賞可13公演、3才から(有料)鑑賞可10公演あります。
♪九州ご当地グルメロード(焼きカレー、角煮まん、とり天、話題のトスン・カレー・ロール等) やスィーツでお腹も大満足!!


※詳しいことは、下記にお問い合わせください。
 ラ・フォル・ジュルネ鳥栖「熱狂の日」音楽祭実行委員会事務局
 ☎0942-85-3755 公式HP http://www.lfjt.jp

[2011/04/18 16:33 ] | ママ支援 | コメント(0) | トラックバック(0)
未熟な親でいいってば!
リンク先にある『てしごと+tepore』さんのブログの「プチ家出」のタイトルのところを読んで、笑っちゃいました。だってだって、数年前の私おせっかいpと、まったく同じバージョン!
息子が確か小2くらいで、みんなにもあると思うけど、な~んかその日は朝から息子の言うことやることに、イライラしてしまい怒ってばかり。
でも、一日の終わりは気持ちよくしないとね~と気を取り直し、宿題を優し~く教えはじめたらぁ・・・神経逆なでするよな、反抗的なタ・イ・ド
私、ぷっつん泣かすまで怒鳴ったあと「ちょっと、出てくるっ
そしたら息子、あわてて涙を拭いて「ボクも行くっ
そのあとです。母が口にしてはいけない一言を言ってしまったのは・・・
「お母さんはあんたと離れたいけん出て行くと

しばらく家出したあと、帰ってきて玄関の戸を開けたら・・・
泣きはらした目をした息子がにっこり笑って「わっ
そして、後ろから私の首に手をまわし「お母さん、ごめん・・・」
もう、可愛くていとしくて・・・くるりと向きを変えぎゅっと抱きしめ「お母さんこそ、ごめんっ

これでいいんじゃないかなぁ
teporeさんも、まだ未熟者ですって書いてたけど、それでいいってば
何度も言うけど、その奥に溢れんばかりの愛情があれば、未熟な親の元でも子どもは命いっぱい輝いて育ってくれるよ。
だけん、だいじょ~ぶよ~

(おせっかいp)
[2011/04/17 10:44 ] | ママ支援 | コメント(3) | トラックバック(0)
佐賀県くらし環境本部男女参画・県民協働課からの情報です。
◇イベント情報◇
東日本大震災救済チャリティイベント
「いまわたしたちにできること~つなげたい!みんなの思い~


東日本大震災では多くの方々の尊い命が犠牲になりました。
 過酷な状況の中で不安や悲しみを背負いながら過ごされている被災地のみなさんへ
 「今、わたしたちができることって何だろう」と考えました。
 「ひとりの力は小さいけれど、みんなの力をあわせることで大きな元気を送りたい。」
 そんな思いをつなげたくて、手作りイベントを企画しました。 どんなことでもかまいません。
あなたにできることを私たちと一緒にやってみませんか?
 ひとりでも多くの方のご参加をお待ちしています。

■開催日時
 4月30日(土)  10:00~15:00
■会場
 コミュニティセンター こすもす館 多目的ホール  
   (三養基郡みやき町大字東尾667)

■参加費 無料
■内容
1)癒しの空間…アロマハンドケア、アロマスプレーづくりなど
2)ハンドメイドショップ…エコバック、雑貨、パンなど
3)体験教室…おやこヨガ、ママヨガ、フラダンス
4)バザー…こども服、日用品
5)応援メッセージコーナー…みんなの声を届けよう!

※当日寄せられた収益とメッセージは日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。

※詳細情報については、佐賀県のCSOのためのWEBサイト『CSOポータル: http://www.cso-portal.net/ 』の本イベント詳細情報をご覧ください。

■主催 ◎にじ色スマイル(ママ友の会)

■共催 ◎みやき町社会福祉協議会 
■後援 ◎みやき町教育委員会 ◎みやき町こども応援隊 ◎佐賀県学童保育支援センター
■お問合せ先 みやき町社会福祉協議会 TEL 0942-81-6161
[2011/04/15 14:31 ] | ママ支援 | コメント(2) | トラックバック(0)
初めての占い体験記
またまた行ってきました!
4月5日筑紫野ベレッサで開催された1dayショップ『Belle Party』に。
5月20日の『1dayぽっぽおばちゃん家』に出店してくれる作家さん達が
この『Belle Party』に参加されていたので、ご挨拶がてらに行ったのですが・・・

『言霊鑑定士』???の文字に『ん?何これ?』とのぞいていたら、
和服を着た若い男性が人なつっこい笑顔で、どういう占いかを説明してくれて、
なんとな~く、じゃぁお願いします…という感じで。
ゆめぽっぽおばちゃんと私おせっかいぽっぽと、二人いっしょにお互いの占いを聞きました。

ゆめpからだったけど、初めから彼女の内面のことがズバズバ当たってて、
極めつけは、ゆめpは息子にいろいろ言ってしまう自分に悩んでいて、
ちょうどその日の朝、私達に「もう、息子にあれこれ言わない方がいいのかな」って言ってたんだけど、
これから息子にどう対処したらいいかを占うために「カードを一枚選んでください」と言われ引いたカードを表にした時・・・!!
二人で顔を見合わせて驚いてしまいました。
なんとそのカードには“静かな美しい夜空の下、美しい女性が…唇の前に指をたて「しーっ」…”
「いろいろ言わずに、ただ静かに息子さんの思いを聴いてあげてください」と

占いを信じるか信じないかは、人それぞれでしょうが、
ゆめpの場合は、何か感じるところがあったらしく、息子への接し方が少し変わって自分の気持ちも軽くなったみたいです。
そういうメリットがあるみたい、前向きな占いには。

さて、不思議キャラのおせっかいpの占いも、超当たっていて、面白かったよ~面白過ぎだったから、ヒミツ

あまりに真剣に聞いている私達の様子がおかしかったからと、
出店していたAnkoroさんが、こっそり写メ撮っていました
占い


32歳というやさし~い感じの男性占い師さんでした
占い名刺

[2011/04/14 19:51 ] | ママ支援 | コメント(0) | トラックバック(0)
素敵なお店見つけました!
弥生が丘の大通り?!のあのパン屋さんのお隣に、
めちゃくちゃセンスのあるカワイイお店があるのを発見!

Deax Galette(ドゥー ガレット) 弥生が丘5丁目15-2 ☎85-8006

店

ずっと、気になっていたけど勇気を出して?入ってみたら・・・
と~っても感じがよい上、と~っても美人の姉妹さんがいらして、
商品も品質の良いものばかりで・・・

素敵なワンピース買ったよ!!
ワンピ

このコートも素敵でしょ!!これは試着!(^^)!
コート

みんなも、ぜひ行ってみて!
子どもさんが遊ぶスペースもあり、何かすごく気持ちがいいお店です。
「おしゃべりだけでもいいですっ!ぜひお越しください」とのことでしたよ。
うん、ホントに、おススメで~す(*^_^*)
[2011/04/04 15:50 ] | ママ支援 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
