[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「ぽっぽ・かふぇ」新バージョン!一緒に作ろっ!
「ぽっぽ・かふぇ」春号でお知らせしましたが、6月発行の夏号から、「ぽっぽ・かふぇ」は新バージョンになります!

なんか、わくわく!!

あのね!今までよりママ達参加型!!にしたいんだぁ~!

表紙はカラーではなくなるけれど、あの子ども達の素敵な笑顔!表情!は
「ぽっぽ・かふぇ」の一番の元気の素だから、
やっぱり写真表紙は続けます

今までの表紙は決まった方にスクラップブッキングを作成してもらっていましたが、
新バージョンの表紙は、いろいろなママ達のイラストやデザインの発表の場ともなるようにします。

そして、裏表紙のスペースすべてを、ママ達に提供して、ママ達の感性で、
興味あること、他のママに伝えたいこと、などをイラストや写真、レイアウトも含めて
自由に楽しく、作り上げて欲しいと思っています。
詩や4コマ漫画なんかも、いいなぁ

このスペースも、ママ達のいろいろな才能の発表の場に利用してください。

やってみたいなって思うママ、連絡くださいね。
我が子の写真を表紙に!とご希望の方も!
☎0942-83-7415 (月~金10:00~15:00)

ただし、やりたい!というママが多数の場合は、こちらで検討させていただきますのでご了承くださいね。

ねっ!なんか、わくわくするでしょ?!


※3月28日現在 ママ達が作るページをやってみたい!!というママ達から連絡があり、6月号と9月号は決定しました。お楽しみにねっ!!
[2011/03/25 23:41 ] | ママ支援 | コメント(1) | トラックバック(0)
どんなにあなたを愛しているか・・・伝えたい
大地震のニュースが流れる中、ブログの更新をするのは…
どうかどうか…
…言葉になりません

昨日のブログと今日の地震で久しぶりに開いた本
『最後だとわかっていたなら』サンクチュアリ出版から
詩を一部抜粋しますね。


たしかにいつも明日はやってくる
でもそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら

わたしは今日
どんなにあなたを愛しているか伝えたい

そしてわたしたちは忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していることを
いつでも いつまでも
大切な存在だということを
そっと伝えよう
[2011/03/11 23:51 ] | ママ支援 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしても生きたかった明日・・・
『何となく過ごした今日は、昨日亡くなった誰かの、どうしても生きたかった明日』

「ぽっぽ・かふぇ」春号に掲載した“ママのつぶやき”で紹介された言葉です。

アンケート集計をしていて、この言葉に出会った時、胸がふるえました。

去年の暮れ、ぽっぽおばちゃん達三人の共通の友人が亡くなりました。
とくに夢ぽっぽおばちゃんは、深い付き合いで…彼女の悲しみようは見ていてつらかった。

残された四人の子どもの末っ子はまだ中3…
私達の息子と同級生。亡くなった彼女はどれほど心残りだったか…

でも、彼女は取り乱すことなく、最期までしっかりと生きる姿を子ども達に見せた。
尊敬できる素晴らしい人でした。

どんなに正しい生き方をしようと、そんなことは関係なく、容赦なく訪れる“死”
本当に何気なく過ごしているこの瞬間が、当たり前ではないこと。
家族や縁ある人達との日々を、感謝して大切に過ごしたいと思います。


ぽっぽ・わーるどの活動を含め、今の自分にできること…そして本当にやりたいことを大切にしていこうと決めました。
亡くなった彼女が力をくれました。

この言葉を紹介してくれたママ・・・本当にありがとう。
[2011/03/10 15:17 ] | ママ支援 | コメント(3) | トラックバック(0)
パパからの初投稿!ありがとう!
投稿欄に初めてパパからのコメントが!(投稿欄見てください!)
こうやって、パパの輪もひろがっていくと嬉しいな!

パパの子育てで一番大切な役目は、ママの心のサポートじゃないかなぁ。

オムツを替えるのも、家事を手伝ってくれるのも助かるけれど、ママたちが一番望んでいるのは、気持ちを察してくれること…

「ありがとう」や「大丈夫?」の一言でも、どれほどママの心の支えになることか…

また、出産前後はホルモンの影響で、心身両面で不安定になるママを大きな心で包み込んであげて欲しいな。
(私も出産してしばらくは、主人が出勤している間とても心細くて、主人のカッターシャツをハンガーにかけて、それを見ながらお乳を飲ませていたなぁ…今なら笑っちゃいそうですが、それくらい不安だったよ)

とにかく、パパとママと支えあって、感動の子育ての日々を過ごしていってくださいね!
[2011/03/06 23:13 ] | ママ支援 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月20日の『1dayぽっぽおばちゃん家』出店者募集!
3日、ベレッサ筑紫野で開催された『おはりこくらぶ』の1dayショップに行ってきました。
楽しかったよ~!手作りのかわいい雑貨とか洋服がいっぱい!
ぽっぽFは茶色のリネンのチュニック買ったよ。ボタンが超かわいくてね。レジンのアクセサリーも!ぽっぽKはターコイズブルーのアクセサリー買った!ブラックぽっぽは、「デトックス!!」という名前だけでお茶のティバッグを即買い!
いえね、ただ遊びに行ったんじゃないよ。
作家さん達に5月20日のぽっぽ・わーるど『1dayぽっぽおばちゃん家』に参加しませんか?ってお誘いするのが本当の目的で。
みなさん、本当に素敵な方達で、ぜひ鳥栖基山のママ達に会わせたいなぁ

もうすでに、8テーブル分は申し込みがありました。
出店してみようかなと思われている方はお早めにね。
初めて作家としてデビューする方も数名いらっしゃいます。
この企画が、そういうママ達の夢への第一歩のお手伝いになれば嬉しいです。
(出店の申し込みは締め切りが3月25日ですが、予定数に達した時点で締め切ります)

また、素敵な出会いがありそうです
[2011/03/04 15:33 ] | ママ支援 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
