[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ファミリーアロマテラピー教室がありました。
ルームスプレーを作るファミリーアロマテラピー教室。
癒し系の音楽が流れ、何とも言えない気持ちいいアロマの香りが漂う中
講義が始まりました。
ぽっぽおばちゃんたちは、六人のお子さん達の見守りでてんやわんやだったので
くわしい内容はわからなかったのですが、
講師の鈴木さんが、自分のアロマとの出会いから話してくれて・・・
と~てもさわやかで、いつも素敵な笑顔の鈴木さんですが、
数年前、とても辛いことが続き、心身両面とも弱ってしまったと時に
アロママッサージを受け、その効果の素晴らしさに・・・
静かな口調で話す鈴木さんの体験談は、参加したママ達の心にまで響いていたように感じました。
そして、実際にアロマの調合。自分が好きな香りと効能を選ぶママ達。
楽しそうでしたよ。

その鈴木さん、なんと残念なことに転勤が決まっています。
転勤族ですが、行く先々での人との出会いを喜び、大切に紡ぐ鈴木さんの生き方には
学ぶことがいっぱいです。
よかったら、鈴木さんのアロマのブログのぞいてみませんか?
http://blog.goo.ne.jp/aromasalon
soleil ☎0942-84-7566/080-3985-1040
[2011/01/24 14:57 ] | ママ支援 | コメント(2) | トラックバック(0)
とうとう不審者に・・・
月がと~ってもきれいだったから、フレスポの屋上で見ようと、ガラガラなのにどの入口からも遠い場所(いかにも不審な車だと怪しまれそうな場所)に駐車。月みてたら眠くなってそのまま爆睡!
トントントンッ!!の音に驚き眼を覚ますと警備員さんが「大丈夫ですか?」
ひえ~っ!
「は、はいっ!」すぐ動き出すのも変なので、ごそごそとバッグの中を何か探すフリしてから(これもますます怪しい行動だよね。たぶん寝ぼけてた)車スタート。そしたら、なんとクラクションに袖が引っ掛かり、大音響のクラクション!
しかも、『プッ!』ではなく『プア~~~!!!』と長鳴り!ひえ~っ!
もう、完璧な不審車だし、私不審者ぁ??
多分、あの警備員さんのメモ帳には私の車のナンバーが記入されたことだろう・・・
こんなことばかりの毎日です

<おせっかいp>
[2011/01/22 22:23 ] | ママ支援 | コメント(3) | トラックバック(0)
「ママかふぇ」楽しかったよ
なんか笑いっぱなしの「ママかふぇ」でした
その上、鳥栖子ども劇場時代の初代事務局長が
手作りのマロンパイを届けてくれたし、
ブラックおばちゃんがケーキ(マイブームの『びすとろもんじ』のパウンドケーキ)を差し入れしてくれたから
リッチなティータイムだったよ(毎回じゃないけんね~
キユーピーの離乳食試食会の申し込みの電話をもらったけど、定員オーバーだったけどせめて「ママかふぇ」においで~って誘っていたママも来てくれました。
元気な元気な11カ月の男の子で、目が離せないって感じだったけど、とにかく機嫌よくニコニコ!
私達まで癒されました
もう一人の初めて参加のママも、少しドキドキしたけど、
こんなにざっくばらんな雰囲気で良かったですって喜んでくれました
次回は2月21日(月)10:00から勤労青少年ホーム二階の和室であります。
気軽に参加してね
[2011/01/19 15:03 ] | ママ支援 | コメント(5) | トラックバック(0)
お受験のママ!?
子どもがいくつになっても親は子どものことで気をもむものと最近ではよ~く解かっておりましたが・・・
ぽっぽおばちゃんのおせっかいおばちゃんと夢見るおばちゃんの二人の子どもも受験生。
思春期の二人の息子はどちらかというと我が道を歩いて行くタイプ
母親の日々の焦りも悩みをわかっているのかいないのか?そばで聞いているブラックぽっぽおばちゃんとしては、
二人とも母親を気遣い、もう親を乗り越えていますけど・・・
今、子育てを振り返ってみると、思春期でなくても2才でも3才でも、充分親のこと観察して思ってくれていたような・・・後からでしか気付かなかったのが今 残念~

明日は2人の受験の日。健闘を祈る!!
[2011/01/19 12:16 ] | ママ支援 | コメント(1) | トラックバック(0)
『Belle 1day Party』に参加します!
ハンドメイドショップと整体マッサージや
ネイル、占いなどの癒しのコーナーの
『Belle 1day Party』に参加します!

と き:1月27日(木) 
    10:30~14:30

ところ:久留米市民会館小ホール

問合せ:belle_sweets_531@yahoo.co.jp

「ぽっぽ・わーるど」が販売するものは
ママ達の手作り品
“びすとろもんじ”の噂の?!あのパウンドケーキ
「リトルギャラクシー」の布おむつと布ナプキン、母乳パッド等
「ごごのひだまり」の布ナプキン、セサミオイル等


ぜひ来てね~
[2011/01/18 13:03 ] | ママ支援 | コメント(1) | トラックバック(0)
酔っぱらいと湯たんぽ
ぽっぽ・わーるどのスタッフの一人が昨年末、湯たんぽで低温ヤケドをしました
いえね、忘年会で酔っぱらって帰ってきて、足を湯たんぽにつけたまま、ぐ~っすり寝込んでしまったんでしょうねぇ。
低温ヤケドってホントに怖いですよ~。深部までいって、年明けても治らず麻酔しての治療!
「まだ痛い?」に「うん、イ・タ・イ
これが、赤ちゃんだったらって思ったら・・・
だって、彼女が使っていた湯たんぽはベビー用のしっかりカバーがあるタイプのものだったんだよ~!
みなさん、湯たんぽの使い方、くれぐれも注意してくださいね。
それと、酔っぱらった日は湯たんぽ無しで寝ましょうね
[2011/01/11 11:30 ] | ママ支援 | コメント(2) | トラックバック(0)
ファミリーアロマテラピー教室とスクラップブッキング教室
★ファミリーアロマテラピー教室 

アロマテラピーで使う精油に、殺菌消毒作用・抗ウイルス作用などがあるのをご存じですか?
うがい手洗いにプラスして、アロマのルームスプレーでインフルエンザを予防しましょう♪

講師の鈴木智代さんは「ぽっぽ・かふぇ」秋号のぴっくあっぷmamaで紹介した、とても素敵なママ先生です。

と  き :1月21日(金)10:00~12:00
ところ :鳥栖市中央公民館 和室
材料費:500円


★スクラップブッキング教室

バレンタインバージョンで可愛い我が子の写真を飾りませんか?
ママが夢中になれるひと時、楽しいですよ~♪

講師の古賀美奈子さんは、「ぽっぽ・かふぇ」創刊号からvol.8号までの表紙のスクラップブッキングの作成をしていただだいた方です。

と き :1月31日(月)10:00~12:00
ところ :鳥栖市中央公民館 和室
材料費 :500円

どちらの教室も【要予約】
 ☎0942-83-7415 (ぽっぽ・わーるど)
[2011/01/06 23:04 ] | ママ支援 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
